360写真で、京都旅行を体感しよう! #360pic

京都旅行を360写真で下見♪ 京都の名勝を360写真でご紹介!

京都市内の区 毎に記事をまとめてみました。

 

まだまだ写真は少ないですが、

今後、随時追加していきますので、お楽しみ下さい!

360写真で見る京都旅行 行くならここのマストスポット! 

右京区

①嵐山・渡月橋

新幹線で京都駅についたら、そのまま山陰本線に乗り換えましょう。嵯峨嵐山駅で降りたら人の流れに沿って散策しているうちに渡月橋に到着します。晴れた日の昼間もいいですが、夜のライトアップされた姿も風情があっていいものですよ。

360でみる渡月橋はこちら!

blog.360pic.jp

話は逸れますが、名探偵コナンの主題歌でも渡月橋がとりあげられていたみたいです。

 (Youtube 倉木麻衣さん公式channel 渡月橋〜君 想ふ〜 )

妙心寺

禅に興味ありますか?渡月橋と同じ右京区にある日本最大の禅寺・妙心寺ですが、同じ区とはいえ徒歩で移動は1時間必要、、、ということで京都市営バス妙心寺前バス停で下車がおすすめです。

妙心寺の360写真はこちら!

blog.360pic.jp

 

龍安寺

禅の心を感じたあとは、世界遺産仁和寺 、をスルーしてこちらも世界遺産龍安寺へ。北口から出ると歩いて10分とちょっと。またまた世界遺産金閣寺へとつながる「きぬかけの路」を通って向かうのはいかがでしょう。

実際に行く前に360で見ちゃうと後悔しちゃうかも?はい、写真はこちらです。

blog.360pic.jp

 

④天球院

blog.360pic.jp

 

 

左京区

先斗町

「ぽんとちょう」と読みます。京都らしさを感じる幅の狭い石畳の小路が鴨川沿いに南北に続いているエリアのことを指します。地名ではないんだそうですよ。かつては花街と呼ばれ、芸姑・娼妓が居住していたエリアなんだそうですが、現在は飲食店が多く軒を連ねており、夏には鴨川沿いに納涼床で食事を楽しむことができます。

blog.360pic.jp

 

②勝林院

blog.360pic.jp

 

③宝泉院

blog.360pic.jp

東山区

①八坂神社

blog.360pic.jp

北区

①源光庵

blog.360pic.jp

 

中京区

①錦天満宮

blog.360pic.jp

 

伏見区

伏見稲荷大社

blog.360pic.jp

blog.360pic.jp