【世界遺産】屋久島 縄文杉 #360pic

f:id:jp360pics:20171005231952p:plain

(写真:Spherical Image | RICOH THETA

 

RICOH THETA縄文杉独り占め〜@屋久島〜 #theta360

縄文杉独り占め〜@屋久島〜 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

樹齢3000年以上(2500年説もあり)の古木です。縄文杉をみるには自分の足で見に行かなければなりません。また日帰りで約10時間、往復19kmもの 距離です。しかも、屋久島は非常に雨が多いので、雨のなか歩くのはかなり大変そうです。ちょっと往復10時間も歩くのは、、、とおもうかたはまずは、360写真で縄文杉をチェックしてください!

 

縄文杉(じょうもんすぎ)は、鹿児島県熊毛郡屋久島町屋久島)に自生する最大級の屋久杉。種の名称ではなく、植物の個体に付された名である。屋久杉を代表する古木として著名である。世界遺産屋久島」に包含される。 

引用:縄文杉_wiki

 

所在地:鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦 

 

毎日360pics写真を更新中!ぜひ登録してください!

 

#屋久島 #縄文杉 #トレッキング #鹿児島県 #THETA #360pic #全天球 #VR #littleplanet