瀬戸内 直島 草間彌生「南瓜」の周辺を360写真でチェックする #360pic

f:id:jp360pics:20170814083015p:plain

(写真:Spherical Image | RICOH THETA

 

RICOH THETA:Post from RICOH THETA. (2013/11/21)

 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

瀬戸内は、瀬戸内国際芸術祭で、アート島がかなり有名になりました。観光地としてよく特集されてます。なかでもこの黄色の南瓜は有名ですね。実際にどんなところに置いてあるか、360写真で周囲の様子をぐりぐりしてみて下さい。

 

瀬戸内国際芸術祭 - Wikipedia

芸術祭の舞台となる瀬戸内海ははるか昔より交通の動脈として、多くの新しい文化を伝播する役割を担ってきた。瀬戸内の島々には伝統的な文化や美しい自然景観が残っている。しかし、今、島々は高齢化、過疎化により活力を失いつつある。 瀬戸内国際芸術祭の開催で、島の住人と世界中からの来訪者の交流により島々の活力を取り戻し、島の伝統文化や美しい自然を生かした現代美術を通して瀬戸内海の魅力を世界に向けて発信し、地球上のすべての地域の「希望の海」となることを目指している。 芸術祭は、瀬戸内の島々を中心とした各地に展示される美術作品、アーティストや劇団・楽団などによるイベント、地元伝統芸能・祭事と連携したイベントなどで構成される。

 

毎日360pics写真を更新中!ぜひ登録してください!

 

#瀬戸内 #瀬戸内国際芸術祭 #南瓜 #THETA #360pic #全天球 #VR